めっちゃお得な情報を存分に与えるつもりだ

食わず嫌いで有名な近所の子供さんが、ラブレを飲んでいるので体調管理が適切に行われているようです。

 

これは、その子供さんの親御さんから直接的に聞いた話なので、実際に私が見たわけではありませんが、納得できるレビューだったのでたぶん信頼できるんだろうと思っています。

 

子供さんの年齢は2歳半で、そろそろ立つかどうかの瀬戸際だそうです。すくすくと育っているように見受けられましたが、一方で悩みを抱えていたとのことでした。

 

それは何と言っても食わず嫌いという大変厄介で困ったことであり、子供さんの親御さんはとてつもなく頭をや生せていたように思えます。

 

そんな現状を打破してくれたのが、何を隠そうラブレであったというわけです。

 

一度だけ試しにラブレを子供さんに飲ませてみたところ、食らいつくように飲み干したのだそうでした。その様子に驚かされた親御さんは、ラブレなら子供さんの体調管理に一役買ってくれるのではないかと考えたそうです。

 

それは約2週間前の話であり、現在進行形で子供さんにサブレを飲み続けさせているようでした。

 

その甲斐もあり、今では健康そのものでよく育っているとのことです。ラブレなら、食わず嫌いでも体調管理に役立つと思われます。

続きを読む≫ 2015/10/01 18:55:01

朝からスッキリ、毎日快適、いつも元気、こんな変化を実感できるのが、フジッコの善玉菌の力というサプリメントです。

 

腸は健康の要です。食べたものは胃で消化されて腸で吸収されます。腸が汚れているとしっかり栄養が吸収できず、体に必要な栄養が不足して体調不良の原因になります。

 

腸内環境が悪くなると悪玉菌が有害物質を作り出し、腸管から吸収されて血液に入り込みます。血液にのって全身を巡る有害物質は、体にさまざまな悪影響を与えます。腸がきれいなら血液もきれいになり、毎日元気に過ごせます。

 

フジッコの善玉菌の力には、カスピ海ヨーグルトに含まれるクレモリス菌を使用しています。1粒で20億個もの菌を摂取できます。

 

クレモリス菌は非常にデリケートで、カプセルに閉じ込めるのに1年もの試行錯誤が必要でした。苦労の末生きてカプセルに閉じ込めることに成功しました。

 

カスピ海ヨーグルトの特徴はねばりです。一般的なヨーグルトに含まれる乳酸菌よりも強く、胃酸に負けずに大腸に届きやすい性質があります。生きて届いた菌が腸内環境を整えてお通じを促します。

 

1日1〜2粒が目安です。小粒タイプだから外出先や旅行にも持ち運べ、いつもお腹の調子を整えるのに役立ちます。

 

また、乳酸菌サプリを取り扱った、乳酸菌サプリランキングでも紹介されている、人気のある商品のようです。

 

善玉菌のチカラからはじめると、効果を感じやすいので、続けやすくなるかもしれません。

続きを読む≫ 2015/07/15 10:01:15

私は子供を妊娠中に貧血になり、当時は鉄分の錠剤を病院で出してもらって飲んでいたのですが、出産後は育児に追われ錠剤ももらえなくなったことから貧血を放置していました。

 

その後受けた健康診断で貧血だと診断されてから何か良いものはないかと思っていたところ、ラブレに鉄分入りのものがあるのを見つけました。それまでもラブレは何回か飲んだことはあったのですが、味があまり好みではなかったので続けることはしませんでした。

 

今回も取りあえずお試し程度の気持ちで1パック購入してみました。

 

飲んでみると私の大好きなプルーン味だったこともあり、とても美味しく感じました。私は元々ドライプルーンを健康維持のためによく購入して食べていたので、この味にとても親しみがありました。

 

しばらく飲み続けてみると、貧血への効果より先に便秘に効果を感じました。私は元々ヨーグルトを便秘のために食べていましたが、それほどの効果は感じていませんでした。

 

でもこのラブレを飲み始めて、明らかに便意のリズムが出てきたように思います。ラブレの植物性乳酸菌が私の体に合っていたのかもしれません。

 

貧血に関しても特に悪い自覚症状は起きていないので、今度の健康診断がとても楽しみです。しばらくはこの鉄分入りのラブレを続けてみたいと思います。

続きを読む≫ 2015/07/15 09:58:15

私はレストランやステーキハウスに行った時、ステーキがどうしても注文できません。ステーキと言ってもチキンやポークは抵抗無く注文できますが、本命のビーフは躊躇してしまうのです。所持金に余裕があっても、ハンバーグや生姜焼きにしてしまいます。腰が引けてしまうというか、私のようなものがステーキなんて食べて良いのか、という気持ちが働いてしまうのです。

 

私にとってステーキは昔から高級というイメージがあり、実家に住んでいた頃は、ステーキなんて食卓で一度も見たことがありませんでした。そんな高級食材であるステーキは、私にとって夢の料理で、おいそれとは食べられない代物なのです。
その感覚が大人になった今でも抜け切れていないのか、未だにステーキを見ると緊張してしまい注文できないのです。本当は肉料理の中でもステーキが一番好きなのに。

 

まるで目の前に凄く魅力的な女性がいて、自分はその人の事が好きなのに声を掛けられない、話しかける事すら出来ない感じです。自分が情けなくなります。一度でいいから「サーロイン」や「フィレ」を堂々と、いや普通に注文してみたいと思っています。でもこれは育った環境によるもので、そう簡単には直らないでしょう。

続きを読む≫ 2015/07/15 09:47:15

私には小学2年生の息子がいます。

 

息子は生まれてからこれまで、髪の毛を切るときは自宅でバリカンでした。

 

おじいちゃんにやってもらったり、パパにやってもらったり、誰もいないときは私がやってあげました。

 

本人は髪の毛がさっぱりするので、喜んでくれていたのですが同い年のいとこが美容院に行き始め、小学生になったのもあるのか「こうゆう髪型がいい」「パパみたいな髪型にしたい」といった要望が・・・。

 

バリカンならタダなのに…と思いつつ1000円カットに連れて行ってみました。

 

息子にとっては初めてお店で切ってもらえただけでも満足だったみたいですが・・・ひどい。左右で長さは違うし、あまり短くなっていないし、いくら1000円とはいえもったいない!

 

それからまた髪も伸びて、これから夏本番になるので髪切ってあげないとなぁと思っていたらパパが「髪切りに行くから予約しといて」といってきたので、息子も一緒にやってもらっちゃおうと♪

 

小学2年生にしてやっと美容院デビュー☆

 

雑誌からどんな髪型にしたいか選んで、パパと同じ美容師さんに切ってもらって…。

 

嬉しさと恥ずかしさで切ってもらっている間ずっとマンガを読みながらチラチラ様子を気にしていました。

 

最後に初ワックスでカッコよくしてもらってとてもニコニコして嬉しそうでした。

 

「またここで切って欲しいな」と最後に言っていたので、相当気に入ってくれたみたいです。

 

美容院に連れて行ってあげてよかった♪

続きを読む≫ 2015/07/15 09:46:15

フェリーで四時間かけて、函館にいってきました。はじめは五稜郭にいき、桜を見ました。

 

桜のおかげで、五稜郭の星型がピンクに染まっていてめちゃくちゃ綺麗でした。

 

五稜郭公園でサクラソフトを食べ、春を感じました。そのあとはラッキーピエロでハンバーガーと唐揚げ棒を食べました。唐揚げ棒は甘辛だれでジューシーでおいしかったです。

 

市電に揺られながら函館山付近に移動し、ロープウェイで函館山に登りました。市電の中は人でいっぱいで、外国人観光客が多かったです。蒸し蒸ししていてじっとり汗をかきました。ロープウェイ乗り場まで傾斜80度くらいの坂があり、かなりきつかったです。

 

足があがらなくなりました。息切れしてやっとの思いでロープウェイ乗り場までついて、そのまま函館山に登りました。あっという間に函館山についてびっくりしました。函館山からの景色がよかったです。

 

そのあとは近くのカフェで北海道だから牛乳やのむヨーグルトを飲もうということになりました。牛乳ものむヨーグルトも濃厚でとてもおいしかったです。

 

フェリーの時間も近づいてきたので、赤レンガ倉庫に行ってお土産を買い、フェリー乗り場に向かいました。四時間かけて、本州に戻ってきて、やっぱり北海道の食べ物はおいしいなぁと思いました。楽しかったです。

続きを読む≫ 2015/06/10 02:35:10

日曜日である、基本お休みなので、いつもお出掛けではあるが・・。
今日はお出掛けではなく、家で掃除しながら、テレビ三昧である。

 

アニメのワンピースをみて、「ドフラミンゴ編ながいなー」とか思ってぼーっとみている。
その後は将棋の時間(Eテレ)をみている、他の人曰く、「ジジイ!」らしいが、いいの、これが落ち着くし面白いのだから。

 

この日の講座は「玉の可動域」狭い所に玉を追い込めば玉は逃げられずに追い込める、という講座である。

 

将棋を知ってる人には非常に簡単なテーマではあるが、意外と見落としたりする事もあるので面白いテーマである。
コーヒーをすすりながら、将棋トーナメントの時間、この日の対局は千田四段対中村五段の対局である。

 

将棋の強さは段位が基本と思われがちだが、プロは降段がないので段位はあくまでキャリアとしての基準になる、むしろ、勝率で予選免除になった千田四段のほうが強いと思ってみていた。
で対局は千田四段の強引?な攻めを中村五段が受けきれる?かどうかの対局、途中は中村五段が受けきったかと思われたが時間に追われた分、両者とも厳しい将棋・・。
結局、千田四段が攻め切って勝利である。

 

で、今はのど自慢を聴いている、因みに鳥取市でしている。
結局、掃除はほとんどしていない・・。

続きを読む≫ 2015/06/10 02:35:10

ビジネスやプライベートにおいて私たちの生活に欠かすことのできない生活の足として多くの人が便利に活用しているツールが自動車となりますが、その詳しい構造や正しいメンテナンスの知識について知っている人は現代社会には驚くほど少なくなっています。
自走車の各パーツの役割や意味などについて理解を深めることができればより適切なメンテナンスや運転ができるでしょうし、より愛着を持って自動車を扱うことができるでしょう。

 

あまり認知されていない自動車の重要なパーツの一つとしてクランクシャフトを挙げることができます。
単純に「クランク」と略されることの多いこのパーツは自動車を動かす最重要動力の一つとなっているのです。

 

クランクの主な役割を単純に解説すると、シリンダー内で生じた運動エネルギーを回転エネルギーへと変換する部品、と説明することができます。
現代の自動車のモーターは等間隔爆発方式を採っているためクランクの角度は180度となっていることが多く、もしもクランクにねじれや歪みが生じてしまうと自動車全体の性能に大きな影響が生じてしまうほどの重要な部位となっているのです。

 

クランクはエンジンの主軸部品でもあり、価格も高額で耐久度も高いことから多少の劣化が生じても交換は行わないのが一般的となっています。

続きを読む≫ 2015/06/10 02:34:10